2008年2月 4日

2月


/ バンダイビジュアル(2008/01/25)
Amazonランキング:124位
Amazonおすすめ度:
う〜ん、、
早く続きがみたーい!
すぐにじゃなくてもいいけど

なんだか昨年の年末から1月ってすごい時間が流れた気がして
2ヶ月くらいしかたってないのに
もう去年のこととかすごい遠い出来事みたいです。

慣れ親しんだ環境を離れて、新しい環境へ
けっこうギャップがあったんで自分的に適応するのに手いっぱいだったから
そんな風に感じるのかな

今日は、FREEDOM 6を観てみました。

うーん とりあえず今日はそんな感じで

2008年1月14日

P.C.R.の未公開映像

  

です。 職業訓練の際に1日だけ習ったprimireで
かすかな記憶を元になんとかつなげてみました。

そしていよいよ

2008年1月 4日

ちょこっとブログいじってみました。

ad.gif

やりかけのことややりたいと思っててやってないことを
なるべく完了させたいな~なんておもってるんですけど

ということで

サイドバーの
P.C.R.NEWS » を削除して
久しぶりにバナー広告表示させてみました。
A8.net 使ってます。

で思ったんですけど仕事もECサイトに関わることになったし
個人サイトではショッピングサイトはまだ挑戦したことがないなとか思って
ドロップシッピングでちょっとやってみようかなと

今まであんまり興味が湧かなかったんですけど
王道だし、色々やれること多そうかなって思い直してて
今までの自分にないことに目を向けていかないと
今まで以上の自分にはなれないんで

ついでに今年は、もっとつながりがひろがっていくようにということで
Linkページも開設してみました。

そんな感じでまたです!

で観ようと思って観てない映画や本とかも読んですっきり完了させようかな
とか思ってます。 暇なんでわりとすぐまたエントリーするはずです。

2008年1月 2日

A HAPPY NEW YEAR!!

08newyear.jpg

A HAPPY NEW YEAR!!

2008年を迎えました。
年も明けたし心機一転さらに調子あげてこうと思います。

やりかけのことややりたいと思っててやってないことを
なるべく完了させたいな~なんておもってるんですけど

ブログBookmarkページ作成
P.C.R.photoページ作成  Lightbox2
×ブログ アイコン表示?
P.C.R.ブログ部デザイン整形
4.P.C.R.コピーライト画像作成
P.C.R.コンタクトページ作成

とりあえずいいフォントに遭遇したのでコピーライトを画像にしてみました。
Style-Force Semplice™ Pixelfonts

もう自分自身が納得するかしないかって感じなんですけど
やっておきたかったんで

うーんP.C.R.ブログ部デザイン整形はどうしようかなという感じです。
ちょっと間あけちゃうとダメですね。
CSSを共通で使おうとしてるのが良くない気がしました。
やるとしたら分けて最初から作り直しですね。
サイトの中にブログを組み込むのはやっぱり大変ですね。

このブログのアイコンはやめました。 このままでOKです。 

サイドバーの
P.C.R.NEWS »
ADButterfly

をやめてバナーでも貼ろうかなと

2007年12月 9日

完了そして始まり

日記の続きはどんなかな 僕の人生の続きはどんなかな

書こうと思ったけどなかなか書けないので今日はまた
PVで またね

2007年12月 3日

「海辺のカフカ」を読んで

 

もうなんとなく小説はいいかなとか思ってたんだけど図書館で見かけたら読んでくれって言ってる気がして
読んでみました。

村上 春樹の小説は自分にすごいあっている気がしてやっぱり読みやすかったです。
村上 春樹の小説を読んでるとなんか自立心が芽生えてくる気がして

主人公の多くは、ちょっと知的ででも社会にうまくとけこめなかったり
それでもそんなことあまり気にせず淡々としている。
ちょっと普通じゃない主人公とその周りの人達。

主人公が変わってるから引き合うのか周りもそんな人間が集まってきて
助け合ったり必死に自分の居場所を探したり。

僕自身もすごいインスピレーションに従って生きてるみたいなとこあって
たぶんこっちかな 小説でもすぐに答えはでなくて
人生ってそんなもんですかね。

節目にちょうどしっくりくる本だなと
今、読むべき本だったのかなとかそんなこと思いつつ

なんだか僕の方は気抜けてるわけじゃないんだけど
一つのことだけ考えていたくて
今はあんまりいろんなこと考えられないな

なんかちょっと前にすごいまだ幸せってあまり感じていない自分に気がついて
思いつめてそんでなんかパーンってはじけた。
久しぶりに絶望感ってのを感じた。 そして立ち直ったのかな。

絶望という感情を感じるのには高い精神構造とある種の能力がいるんだって
静かなる絶望より時折でもこうやってそこまで追い込める自分がいいのかな。

なんか今無って感じです。 ではまた!

2007年11月19日

Bookmarkページを作ってみました。

Bookmark.gif

del.icio.us を利用してMT4のウェブページで「Bookmarkページ」作ってみました。
firefoxからボタン一つで追加できるんで思ってたより便利そうですね。
del.icio.us

気になるページはもちろんブックマークしてるんですけど
ブラウザへいれとくとすぐわけわからなくなるんで
こうやって自分のブログに表示させていくとあとで見直してまた行ったりできるので
自分的にもとても便利です。

このノリでLinkページも作れるんですけどなんとなく今時期はいいかなとか
web上での交流が活発になってきたら開設しようかな。

PS:今週もSP面白かったです。 24とかも見てみようかなとか
あとyoutubeで色々PV観たくなっちゃって集めまくったり
今週も髪切り損ねちゃった。。 とほほ。

冬はなんか心が澄んでいくね。
なにかもありのまま受け入れられるような。。 そんな気分が気もちいいかも。

もうホントやってみたいこともあとわずか。。

0.ブログBookmarkページ作成
1.P.C.R.photoページ作成 FLASH or Lightbox2で
2.ブログ アイコン表示?
3.P.C.R.ブログ部デザイン整形
4.P.C.R.コピーライト画像作成
5.P.C.R.コンタクトページ作成

とか 昼飯だ!

2007年11月15日

いい感じで気が抜けてきた。

pcr_feed.gif

友だちのHIGさんがDJをやることになったみたいということで
マッハでブログをたててみました。

P.C.R.(Positive Chain Reaction)RAVE Party | ニュース

複数人とかでできるといいかなとか
また、昔みたいに少しでも遊べたらなとかそんな思いをこめて

もともとはここがスタートなんだよね。
みんなで掲示板とかで遊んでてインターネットというかホームページつくり
って楽しいなとか

うんそこがスタート。

みんな書いてくれるかにゃ
盛り上がってきたらここをいじってこう

サイドバーにFeed表示させてみました。

なんかね いい具合で気抜けてきてる。
ブログも完成すると多少興味が薄れてきてて (笑
なんか完了。 ずっとこういうのできたらいいなって思ってて
(2年前くらいからMovable Typeいじれたらいいのにって)
できたから気がすんだんでしょうね。

ホント日記みたいな感じでいいですね。
胸に残るようなこと。 読んだ本とかどっかでかけたとかTVが面白いとか
そんなことが中心でいいや。
無理して書くようなことはよりすくなくなっていくでしょう。
なんならもうやめちゃってもいいくらいです (笑

P.C.R.もやりたいことやってしまったら
もうつくりたいとかやってみたいことももうあんまないかも

webがらみもやってみたいことだけ自然な感じでやっていけばいいかな
もしあれば たまってきてからはじめてもいいし
日々の中で十分やってけるし
休日の過ごし方とか変えていかないとね。

未来や仕事や人生のことを考えるのは大切なことだけど
今ある幸せや楽しみ。 周りの大切な人たちのことを忘れてしまったら
きっと幸せからは程遠い。

もっと肩の力抜いていろんなことを自然に楽しめるように
変わっていかなくちゃ 僕にも雪どけの春が早く訪れますように ポカポカした感じね。
追いかけなくっちゃ

2007年11月 1日

アクセス解析も再び Google Analytics

同様にトラッキングコードも面倒でいれてなかったんですけど
昨日、フッターに埋め込んでみました。
たまにみるようにしたいと思います。

アクセス解析開始 Google Analytics

あとプラグインそのうち入れてみたいと思います。

Milano::Monolog: GoogleAnalytics v0.1

Milanoブログ超久しぶりで懐かしいです。
(3年前くらいに最初にMTインストールしたときお世話になりました。)

photo by Ito Akifumi

11月になりましたね。 精神的にもすっかり安定してきて
いつもの自分てか 逆に燃えているかも。

今回のエントリーはブログがかっちょよくなったのは
背景の写真がかっちょいいからなんですけど

こちらの写真は Akit.jp:Weblog のakitさんの撮影によるものです。

なんかの形でコラボ的なことしたいとずっと思ってたので
彼の写真で飾ってみました。 ありがとうブログがかっこよくなったよ~

Akit.jp:Weblog » WUXGAの壁紙その4

akitへ
フッターにクレジットいれました。