2008年2月 6日

また新しい感じでいきます!

このブログのデザインも透化していたりで好きなのですが
エントリーがおおくなってMTの調子が悪くなってきたので
(再構築が時間がかかってしまう等)
思いきってJUGEMでまた違うコンセプトではじめてみることにしました。
このブログはこのまま記念に残しておこうと思います。
作るの大変だったんで (笑

design*seed
自分の好きなものをひたすらスクラップして
自分のデザインの糧にしていこうかなと
こういうのはひたすら楽しそうです。

これからもよろしくお願いします!

2008年1月14日

P.C.R.がついに完成!

pcr080114.jpg

P.C.R.(Positive Chain Reaction)RAVE Party | テクノ野外レイブパーティ

ついに完成しました。

さーて今年は何をしようか

2007年12月 4日

フォトページ公開しました。「P.C.R」

pcr-photo-open.jpg

P.C.R.(Positive Chain Reaction)RAVE Party | フォト

ずっと使ってみたかった Lightbox 2.0 を使って作ってみました。
やりかけのことは完了させないとね。

これでP.C.Rは終わりかもね。 きっといろんなことに一区切りつける時期なのかな。

2007年11月10日

リニューアル終了。

webkun.org0711.jpg

10月26日から開始して
約3週間くらいかけて作業しました。
それっぽく見えるように「Contactページ」も追加してみました。

完了宣言しないと終わった気になれないのでこれにて終了とします。
Movable Typeは長いこといじれなかったので今回自分でデザインできてよかったです。

細かいとこも納得いくまでやったのでこのブログを僕の個人サイト4作目ということにしたいと思います。

まぁブログなので細かいとこは変更したりすると思うんですけどこのデザインでずっといきたいと思います。
(あとロゴくらいかな つくるとしたら)

きちんと形にしてあげると充実感わきますね。

次はP.C.R.いきたいですね。

形にして残してあげることで思いも完了していける気がしました。
もう4年とかたつからね。 新しいライフスタイルに変えていかないとね。

2007年9月 3日

野外レイブパーティP.C.R.の告知ページ完成しました。

pcr-ss.jpg

P.C.R.(Positive Chain Reaction)RAVE Party | 2007年9月16日(日)足利市 まつだ湖畔キャンプ場


URL:
http://pcr.under.jp/

なんとか告知ページできました。 開催2週間前だからなんとかセーフかな~

まぁ今年は、種をまいてみたという感じで
来年あたりには、「足利市 まつだ湖畔キャンプ場」 とか「RAVE party」で検索
とか引っかかって役に立つといいけどね。

まぁ僕もなんか参加したかったんで作ってみました。
今日はこのへんで

2007年8月15日

MovableType4.0にアップグレードしてみました。

8月8日にリリースされたとのことで
ためしにインストールしてみて

デフォルトのテンプレートがほぼ理想にちかいじゃんと思い
こっちに移行してみました。

ちょこっとだけいじろうかなとか思ってます。
完成されているのであんまいじりようがないかな

aboutページつくってみました。 あと良く使ってるWEBサービスへのリンクも貼ろうかなと

インストールがすごい簡単になりました。
なんか色々書こうかなと思ったんですけど眠いのでまた今度。

最後に関連URLだけのせておきます。
Six Apart - 個人でブログを作りたい
Movable Type インストールガイド ロリポップ!編

さくらのかたはこちら
Movable Type インストールガイド さくらインターネット編

ここらへん参考にして今回作業しました。

ではまた(作業終わったので再開です!)



2007年7月 7日

ALL AboutでFlashSiteCreateが紹介されました。

All%20About02.gif


2年前の2005年に書いてさらに今年の2月くらいにガワ(デザイン)だけリニューアルした
僕の個人サイトの FlashSiteCreate
フラッシュをはじめよう - [Flash]All Aboutにおいて
紹介されました。

渡辺 大介さん ありがとうございます。
(僕の親友と字は違うけどまったく同じ名前でびっくり!)

最近、またFLASHにゆっくりとですが関心が戻りつつあるので
2年後の僕からの返答ということで
Movable Typeをうまく使ってまたこのサイトで何かはじめられたらと思っています。

FLASHに関していえば僕自身は仕事ではすっかり離れてしまってますが
オブジェクト指向をなんとか身につけて
FLASHクリエーターに返り咲くのもありかなとか少し思ってます。
もう少し先の話になるとは思いますが。。

まずはこのブログのサイト化が先ですね。
ここを僕の窓口サイトにしてみるつもりです。
目指せMT使い!
(すいませんおりてくるの待ってます。 神風待ち。)