2007年11月19日

Amazon webサービスに挑戦!

ecs4.gif

ITmedia エンタープライズ:特集:前編 WebサービスをAmazonで知る――ECS 4.0でアフィリエイト (1/5)

ここら辺を読みながらいつかやったみたいと思ってた。 AWS(Amazon webサービス)のREST(URLを打ち込むことによって必要な情報をAmazon APIから呼び出す)に挑戦!

前はすぐに投げ出した(2~3年前?) おっじっくり読みながらやったらとりあえずできました。

表示に成功したページ

すいません。 XSLT(XMLを別のフォーマットに変換するスタイルシートの役割)
はそのまま「ITmediaさん」の使ってしまいました。

自分のXSLT xmlのスタイルシートを用意できればいいのか~
できるかな~

個人でできることを大きくしようと思ったらCMSとAPIかな~と思う。
とりあえずCMSは自分に合ってるのは Movable Type だった。

APIはとりあえず好きな amazon でいってみたい。
本が僕は好きだしね。 APIってなんかPHPができなきゃみたいね。

PHPか~