2008年2月 6日

デザインって何だろう?


大谷 秀映 / 翔泳社(2008/01/16)
Amazonランキング:132346位
Amazonおすすめ度:

ディレクター? マークアップエンジニア? FLASHディペロッパー?
PHPプログラマー?

自分が何しているときが一番楽しいのかなって考えていったら
実はデザイナーがいいなって思って

調子がいいときって必ずデザイン業務している。
もちろん好きだから逆にできないとき苦しんだり

でももう迷わない。 それであれこれ手だすのもやめよう。
一つでいいんだきっと。

デザインって何だろう? って考えたときにやっぱりDTPにいきついて
こんな本をまずは買ってみました。

なんかすごい好きだな~とか思えて
こんなサイト昔やってたみたいです。
fontgraphic.jp

納得

そんでもうwebkunは卒業したくて

このブログのタイトル変えてやるか もしくは新しくはじめようか

言葉とかもうあんまいらなくて
ブログは自分の好きなもののスクラップみたいになっていくと
いいなと思ってます。

そんな使い方がいいよ

そう考えてくと このブログは情報的な面もあって
今の自分にはちょっとうるさく感じたり でもコンテンツ部分の透明度をまたさげたら
あれっ やっぱちょっとかっこいいなこのブログ (笑

とか あとエントリー増えて再構築でやっぱりひっかかるようになってきて
どうしましょうか?