2007年9月23日

「新人デザイナーの仕事」


柘植 ヒロポン / 翔泳社(2007/02/14)
Amazonランキング:172019位
Amazonおすすめ度:

3連休の真ん中である今日は、こんな本を読んでいました。やっぱりデザインは、「DTP」かなとか思ってグラフィックデザイナー経験は無いしこれからもWEBの世界を離れる気はないのですがお隣さんの業界がどんなことをしているのかなんとなく知るだけでもためになるかな~と

読んでもピンとこないかなとか思ってたんですけど大変わかりやすくて
まるで自分が「新人デザイナー」デビューしたような気分になります。

内容はDTPにおける基礎知識からはじまり、「グラフ」・「地図」・「名詞」・「DM」・「チラシ」制作のポイントが実際に自分が作ってるような気分になるくらいわかりやすく詳しく解説されています。

僕もひたすらこういったものを作ってみる時期があってもいいのかなと思いました。
今ならデザインが楽しめるんじゃないかなと
日常の中で気が向いたときになにげなく作ってみたりそういう風になっていけたらと思いました。

PS:webkun.tumblr.com
はそんな思いをこめて開設しました。

うん日常の中にあるのが大事かなと職業であったりブログを書き続けたり
作品的なものを作り続けたり本を読み続けたり。

今、僕自身とWEBは少しづつとけあって前みたいに重荷になる存在では少しづつなくなってきてる気がするよ。ではまたです!(もう一冊本読むかも) ではでは