2007年6月 5日

マインドマップに興味津々


トニー・ブザン, 神田 昌典, バリー・ブザン / ダイヤモンド社(2005/11/03)
Amazonランキング:559位
Amazonおすすめ度:
人間よ! 能力を解き放て!
とりあえず読んで、自分で実践するのみ
その発想はすばらしいのですが

*トニー・ブザン は脳の能力開発の世界的な第一人者です。

えと ちょっと前に仲のいい友達がこの本買っていて

僕も気になってきて 昨日本屋で立ち読みしてきたんだけど
右脳人間の僕は びびびっときてしまって

かっちょいい

WWW大好き! WEB大好き! インタネッツ大好き!
で僕はここまできてる人間なんですが
(職業=WEB作る人ですし)

その書き方は インターネットと同じ クモの巣状の放射線状。

そしてイラスト等や色分けで楽しく描いてく
それが レオナルド・ダ・ビィンチなどの偉大な天才達も
自然と使っていたという。。

すいません。 まだ買ってないんで
ざっくり読んだだけなんで

ニュアンスで書いてますが。。

僕、天才になりたいんですよ
なんでこれすごい自分向きだななと (笑

で本を読むより まずは使ってみたい!

当然、PCで普段の生活に落とし込んでいきたいなと

でツールを探してみたんですが
いいの見つけました! 僕の直感がこれだ!と

mind-peace.jpg

アイデア粘土細工ソフトウェア・マインドピース

とりあえず無料お試し版でつかってみようと思います。

また続きかきますね ではまた!

コメント

神田昌典さんの本はなかなかいいですよ~。

ついでに書いておきますが、さっきメールもらいましたが返信できないからここに書いておきます。
マンツーマンラッキーじゃん。頑張って!

どうもです。 お疲れさまでした。
びっくりです。

成功者の告白とか? 僕占いのやつはまりましたね
知ってます? 

なんていうタイトルのものだったかは忘れましたが、何年か前に出版されたものでしたね。
たまたま人から借りて読みました。
占いの本は知りません。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)