2007年12月10日

「はじめてのホームページ作り 小さな会社のWebサイト 制作・運用ガイド」読みました。

そういや読もうと思って読んでいなっかったので読んでみました。
読んでたら早く仕事がしたくてたまらない感じになってきました。

読んでて思ったのは、もっと自分は今トータルで仕事できたらしていきたいなって
ただ前半のプランニングとかは経験ないからあっなるほどとか思うことが多かった。

真ん中から最後のサーバー選びやCMS選びWEB2.0的なとこは
日頃から興味があるのですっと頭に入る感じ。

いやー30代で男となると仕事が一番面白いってのホントだな うん。
あと思ったのはどうしてもコミュケーション系のサービスから入ったんで
そっちばかり目がいってしまうんだけど
ECサイトに関わることはかなり強みだろうなと 需要は増えていくだろうし

ajax とか xml とか APIIにAs・Js PHP やっぱり自分はデザインやコーディング部しか
担当してないんですけどプログラムがかけないまでもうまくシステム的なとこも
含めてトータルですすめていけたらなぁと思います。

気になったURL
Podfeedの取得(Step1):Podcasting Juice
using API;

遊びをかねて普段から色々やってみたいなぁと改めて思いました。

さてパイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドでも観ようかな
明日にしようか どうしよう ではまた! 

PS:背景の写真変えて見ました。 同じくAkit.jp:Weblog
のakitさん提供です。 実りが今の気分というか実りますように