2007年9月21日

「Netvibes」を使ってみた。

WebkunNetvibes.png

「やるな!」と思われるデザイナーに ♯17
をみていて思わず「Netvibes」をやってみたくなって
さっそくやってみました。

Twitter」やyahooメール。
好きなwebサイトも表示させておけます。 はたまたyahooトピックニュースや天気にメモ。

自分としては、気になるWEBサービスほとんど手をだしているので
こういうのは便利かなと(今後、日常的に利用するかは別ですが。。)

自分としては、ブログに気になるリンクは記事を書くと同時に貼っておいて
オンラインブックマーク代わりという意味で最近は使っていて
今回、利用しているWEBサービスへのリンク入りメニューもつけて
かなり自分的に便利です。

書くついでに「YouTube」にお気に入り動画をためてったり、
Booklog」に気になる本をためってたり。 逆にそれをブログの記事にそのまま使ったり。

ブログは、僕の日常的なアクションのスタートとなっていくわけです。
こういう使い方は、インターネットを中心としている方にはおすすめかなと思います。

PS: 「Tumblr」かなり使いやすくておすすめ。
自分は、photoshopの勉強かねて作ったものをためてってみようかなと思ってます。
この手軽さがいいですね。 まさにセカンドブログとして使うには最高なんじゃないかな
おすすめ~

えと今日はすごくうまくまとめてますね。 ではまた!